人気ブログランキング |

南阿蘇LAND ART CLUB

masolac.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 08日

「LAND ART」でチンパンジーを喜ばせよう! そしてアヒルのマンガ道

 突然ですが、チンパンジーに関するイベントのご案内です。
f0070099_180558.jpg


 独りぼっちで暮らすチンパンジーのための施設作りを目指すNPO法人「サンクチュアリ・プロジェクト」 の主催するイベントです。場所は宇城市三角町の「チンパンジー・サンクチュアリ・宇土」。「LAND ART」の名がつくサークルとして、芸術的(?)なかぼちゃのくり貫きで、チンパンジーたちを狂喜乱舞させましょう!!

 そもそも何故、MLACがチンパンジー?? それは、私(gel)に縁ができたから!! そんだけです。

 NPOの中心は神戸出身の女性(私と同い年)。関西人トークで、チンパンジーの生態や野生での暮らしを紹介してくれます。NPOの趣旨などは、上のリンクを見てね(結構、衝撃的な事実が・・・・)。

 「チンパンジー・サンクチュアリ・宇土」は製薬会社と京都大が運営する施設で、60頭ほどのチンパンジーたちが、いくつかの群れに分かれて暮らしています。施設では、飼育下の暮らしを野生の環境に近づける取り組みなどが行われています。一般開放はしていませんが、今回はNPOのイベントということで、立ち入りできます。 

 我が家と部長一家は25日に参加予定です。参加表明は14日までに当ブログのコメント欄か、我が家のメール、電話などでお願いします。

-----------------------------------------------------

えーここで、こっそり報告(エントリーに追記したので、気づかない人もいるかも・・・)。特に楽しみにしていたであろうkota、kantanteiさま。アヒルのマンガ、結果発表です!!

 モーニング公式サイトに編集部の皆様の評も載ってます。まさかの(?)好評価。本人の予想していた通り「雑」「古い」などの指摘もありましたが、「担当したい」という奇特な方もいましたので、今後に期待がもてます。まぁ、ここが最高到達点かもしれませんので、後世への記録としてここに記しておきます。あ、ペンネームは書かずとも熊本県は一人しかいませんのでわかりますよ。下のほうです。

 

by mlac | 2009-10-08 18:20 | 出張


<< チンパンジーのハロウィンパーテ...      天草でお産を語ろう!企画のお知らせ。 >>