南阿蘇LAND ART CLUB

masolac.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 16日

大盛況のうち!GKK10終了しました。

f0070099_932516.jpg


いや~緊張しました。何に?もちろんKabaちゃんの初舞台に。
知ってる人が出てるってこういうことか。KKさんが部長の舞台を見て親心になったのは
こういうなのか・・・。よくわかりました。

f0070099_9313427.jpg


しかし!私部長の2年目の舞台は周りが見えた見えた。客席も。
二日間の公演で、お客さんのツボが違った点も面白かった。
稽古当初は、上手にやろうとするあまり、2年目の壁にぶつかりましたが、
終わってみればまた新たな出会いや発見もあり、一年間での成長を実感。

f0070099_931515.jpg


今年こそやりましょうね、ランドアート的演劇部。神社や棚田や土間で
ドラマリーディングなんていかがでしょ?

部長
[PR]

# by mlac | 2010-03-16 09:34 | 出張
2010年 03月 08日

今年も出ます!GKK

GKK2010、3月13(土)、14(日)の二日間。
今年は南阿蘇ランドアートクラブより、部長とKabaちゃんが出演します。
それぞれの演目は・・・
Kabaちゃんが「英雄~恋はナイスな忍法~」、部長が「かぜまちそらまち」です。
場面を想像しながら聞く戯曲の世界、演るほうも観るほうもかなり愉しいッス!

前売り券絶賛発売中!お問い合わせは部長まで。
詳しい時間などは以下のチラシに↓

f0070099_12415334.jpg


f0070099_12424616.jpg


みなさんのお越しをお待ちしております! 部長より
[PR]

# by mlac | 2010-03-08 12:44 | 出張
2010年 01月 07日

2010年もどうぞよろしく

皆さん!あけましておめでとうございます。
昨年は天草視察に始まり、ドキドキ演劇体験、大好評のカレンダー、好天の田んバ大成功、Kageのスピード婚、沖縄支部の設立、チンパンジーに、アヒル泥酔事件、・・・などなど終ってみれば盛りだくさんでした。
今年は新しい事務局長を迎え、もっともっと足元を再発見してまいりますよ~!
今年も南阿蘇ランドアートクラブ、思いっきり楽しみましょう。

f0070099_045048.jpg

[PR]

# by mlac | 2010-01-07 00:08
2009年 10月 26日

阿蘇白水郷美術館にて

昨日のハロウィンパーティーお疲れさまでした。
風邪引かなかったでしょうか?
kantanteiよりお知らせです。
田んバでもおなじみ、赤フンしょうへいくんこと天草在郷美術館館長、加藤笑平くんが阿蘇白水郷美術館にてグループ展を開催致します。
本人は1日のパーティーには行くそうです。それと天草視察の飲み方のときに参加してくれた絵描きの吉田一彦くんも付いて行くと言っていました。
会いたい方は是非!
追伸、11/1はふんどしパフォーマンスがあるそうです。

以下天草在郷美術館より告知
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
天草在郷美術館館長笑平が、10/27-11/15の日程で阿蘇白水郷美術館で行われるグループ展に参加します。11/1にはパーティーもあります! 是非、おいでください。


[ANIMI-ZOOM] 10/27-11/15 at 阿蘇白水郷美術館 入館料500円

Animism(アニミズム)とは自然に精霊が宿ると考える原始宗教である。古代エジプトでは太陽/星を神として信仰していた。
 阿蘇小国には押戸石という巨石群がありシュメール系海洋民族が四千年前に残した遺跡であり祭礼の場所であったと推定されている。

 阿蘇白水郷美術館にて行われる6人展は「ANIMI-ZOOM」という展示タイトルである。
 ANIMISM×ZOOM=「ANIMI-ZOOM」 
 この名称は、地球環境が破壊の一途を辿る21世紀においてアニミズムに焦点を当てるための造語であり、自然を信仰していた古代人/阿蘇の大自然に対するオマージュである。
f0070099_9353081.jpg

[PR]

# by mlac | 2009-10-26 09:46 | イベント
2009年 10月 15日

チンパンジーのハロウィンパーティー日程など


 イベントを主催するNPO法人「サンクチュアリ・プロジェクト」の方からスケジュールなどについての連絡がありました。以下コピペ。
---------------------------------------------
スケジュールは
9:00 集合
9:30~10:30 レクチャー
10:30~11:00 チンパンジー見学
11:00~12:00 作業(ケーキ作りとハロウィンかぼちゃづくり)
12:00~13:00 休憩
13:00~15:00 チンパンジー見学

 というかんじになります。
 お昼ごはんは各自ご用意ください。
 動きやすく、汚れても大丈夫な服装・靴でお越しください。
---------------------------------------------

 “チンパンジーのための”イベントで、プログラムは大人向けに作ってあるそうです。NPOの方は子どもが飽きないか心配されていました。「ハロウィンの飾りつけ」「チンパンジー見学」などは大丈夫でしょうが、午前中の「レクチャー」が難関かも。私がその1時間、子どもらを近くの海に連れて行くことも考えております。

 また、チンパンジーはおりの中にいますが、近くに寄ると彼らの手が伸びてきて、子どもが怪我をする可能性もあります。見学の際は、おりと十分距離をとって、彼らのドタバタ劇をお楽しみください。

 あと、イベント終了後はgel家で打ち上げを考えております。イベントには参加できないkota部長も駆けつける予定です。豪華景品(?)も用意しております。何かゲームでもしましょう。
[PR]

# by mlac | 2009-10-15 21:28 | イベント