「ほっ」と。キャンペーン
2006年 03月 05日

Stones on stump

Kota第二作です。
これは1月。天気の良い日、牛小屋にて。
「石を積む」っていうのは単純なようでムズカシイ。
イメージしていたものとは全く違うものになりました。。。
切り株に苔がびっしり生えてると印象的だったかな?
f0070099_2301765.jpg
f0070099_2303560.jpg

[PR]

# by mlac | 2006-03-05 23:00 | 作品
2006年 02月 18日

Ceder in Snow

Kota@第一回目の投稿です。
去年の暮れひまなときに作った処女作。
雪が積もって、「らしく」なりました?
なんか恥ずかしいですが、もっと丁寧に作らないとですね。

f0070099_2372445.jpg
f0070099_2374472.jpg

[PR]

# by mlac | 2006-02-18 17:29 | 作品
2006年 02月 13日

begoodcafe熊本

2月11日に竜田自然公園内の泰勝寺跡にて、以前も参加させてもらったイベントbegoodcafe熊本で竹箸づくりをやってきました。当日は水俣の竹職人さんのお話あり、三味線&ピアノ弾き語りコンサートあり、太鼓あり、もちつきありで大変盛り上がりました。そんな中地味に竹箸づくりワークショップをやったメンバーは、部長、円、助っ人として庄内町の竹職人伊藤明日香さんの3人です。あっ、あと知らないおじさんもでした。計4人です。今回は比較的天気もよく、のんびりと出来ました。参加者は10名くらいでした、皆さん黙々と削り出していて、色々な削り方があり出来上がりも様々でした。オリジナルのマイ箸を作られて満足されていましたよ。(たぶんね)(部長)
f0070099_19582961.gif

[PR]

# by mlac | 2006-02-13 22:56
2006年 01月 01日

明けましておめでとうございます。

のんびりメンバーばかりで動きは鈍いですが、今年はおもしろいことどんどんやっていきたいと思っております。乞うご期待!(部長)

メンバーのERIさんが新聞にこんなコラムを書いていたので載せときます。
17/11/01 熊本日々新聞「里の風」
[PR]

# by mlac | 2006-01-01 19:28 | 記事