南阿蘇LAND ART CLUB

masolac.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 13日

  田んバ’09-サムライ・ジャッパ~ン 開催!!

 
f0070099_21454451.jpg

 5月9日、南阿蘇村の「O2Farm両併サンセット水田特設会場」において、今年で3回目となる田んぼバレー「田んバ’09-サムライ・ジャッパ~ン」が12組・24人の選手が参加して開催されました。昨年は気温10度以下という厳しい環境=サムーイ・ジャッパ~ン・・・・(開会式で使おうと暖めていたのですが、言えなかったので今書きます。失礼!!)で行われましたが、今年は暖かい日差しに恵まれ、上の写真のようないい顔をたくさん撮ることができました(カワズさんの欽ちゃん走りにも注目)。

 笑顔でダイブしたmadokaさんはその後-

f0070099_2245594.jpg






まるで、泥に埋まるムツゴロウのように・・・。


 




 ふんどし、お歯黒、多様なダイブ-など、田んバ史上に残るであろう熱戦を伝える前に、まずは開会式の様子から。

f0070099_223763.jpgf0070099_2237312.jpg
f0070099_22374570.jpg 



 新部長宅であった開会式では、名司会による進行のもと、新部長が開会を宣言し、ルールを説明しました。その後厳正な抽選により、ペアとなる男女の組み合わせを決定。アカネ・アオイ姉妹が「今日は、服を汚してもお母さんには怒られません」などと選手宣誓しました。その後特設会場に移動し試合開始。WBC方式(敗退した人が敗者復活トーナメントに回っていく方法)による1セット15点マッチ(決勝は21点)です。軽トラの上では薪で作られたトロフィーが手にする勝者を待っています。






 

 まずは、ベストユニフォーム賞のショーヘイさん(天草)。いきなり赤フンでっせ、だんな。

f0070099_238780.jpgf0070099_238384.jpgf0070099_23105358.jpg

 



 





 
 

 

   なぜかカメラの前でダイブを繰り返したマリさん(日田)。
f0070099_23175937.jpg


        今年もボールと微妙に関係ないところで飛ぶカワズさん(日田)。
f0070099_2324476.jpg


ERIちゃんとラナカンナラカン(訂正してお詫びします)はお歯黒状態。くみこさんも新部長もいい顔です(左から、皆、MLAC)
f0070099_23295070.jpg


       MLAC新旧部長のダイブ。さすが3回目はさまになってる?前部長はその後・・・・
f0070099_23354364.jpg

f0070099_23365687.jpg


f0070099_23421316.jpg顔まで泥まみれでタ~イム。 

               ついでにペアのNヒロミ(MLAC)は・・・。
f0070099_2345855.jpg
                                        こそどろか!!(本人は泥パックと主張)

 なぜか、あれよあれよと敗者復活戦準決勝まで進んだ師匠J(左・MLAC)、トモコさん(日田)組。Jさん、ボールを頑なに見てないんですけどねぇ。
f0070099_2359829.jpg


    ルミさん(西合志?)、カバちゃん(MLAC)の演劇コンビ
f0070099_052679.jpg

     さらに熱戦の模様(クリックすると拡大します)
f0070099_21205179.jpg


    上記の面子を破り優勝したのは・・・・・
f0070099_08916.jpg

 ヒロエさん(左・日田)、kage(MLAC)組。3回戦でラブゲーム(0-15)を食らったにもかかわらず、敗者復活戦を勝ち上がり栄冠を手にしました。

f0070099_0153152.jpgf0070099_0185756.jpg

互いに熱い抱擁を交わし(左)、ヒロエさんの娘さんからも祝福を受けます(なんか泥まみれの子どもが写真に入ると、「写真集 昭和の農村」みたいなテイストが出てきますねぇ)。トロフィーは薪にしないでくださいね。来年も使います。


 大会終了後は満月の下、くみこさんが、学校給食で使っていた巨大な炊飯釜(なぜそんなものを持っている??)で作ってくれたミートボールハヤシライスを堪能しました。みなさん、お疲れ様でした~。また来年も楽しみましょう。(gel)
[PR]

by mlac | 2009-05-13 00:32 | イベント