<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 26日

一心行の大桜で「こめこまき」販売中!!

 きょう(26日)に満開となった「一心行の大桜」(南阿蘇村中松)。大桜の周辺で行われている「南阿蘇桜さくら植木まつり」に、MLACの女性メンバー3人(3人の持つ子どもの数は、合わせて7人!)が、米粉クレープ「こめこまき」の店を出しています。行けば子どもがわんさかいます(写真は店舗の様子。他の子どもは外で遊んでます。左奥は大桜)。
f0070099_2117782.jpg

 米粉クレープは2種類。あか牛100%使用の肉みそと高菜を巻いた「阿蘇まき」(300円・写真上)と、さくら色のもっちりとした生地にあんことクリームを入れた「さくらまき」(200円・同下)です。
f0070099_21235273.jpg

f0070099_21525217.jpg

 その他、コーヒーやスープなどの飲み物もあります。クレープは、米粉の生地のもっちり感がたまりません。祭り期間中(散り終わるまででしょうか?)に花見がてら訪れ、ぜひ食べてくださいませ。知り合いのみなさんに宣伝もよろしく!!

f0070099_2150716.jpg 我が家は2日目と3日目に、ひやかしで訪問しました(写真はあひる制作の看板)。

 くみこさん、eriちゃん、hiromiさん、あなたたちはすごいよ!! 計7人の子どもがいれば、出店をやろうとは思っても実行できないよ、普通。その勇気にいたく感心しました。
 ちなみに看板の左上には、柱で見えないけど「母3人子ども7人の無謀な店!!」と書いてあります。モデルは誰だ??

 というわけで、大量に観光客が押し寄せるであろう週末に向け、人手はあればあるほど助かるようです。駄々っ子キッペイや乳飲み子2人を抱えて奮闘する3人を応援しましょう(と、いう私は、今後行けるか分かりませんが・・・・・)。店舗デザインは、ぼちぼち進んでいますが、まだ未完成のようですよ、前部長!!

f0070099_2273685.jpg


                                                (gel)
 
[PR]

by mlac | 2009-03-26 22:11 | イベント
2009年 03月 13日

余韻さめやらず・・・『西の悪い魔女』出演後記

演劇ど素人・部長が、県立劇場ギキョクヨムキカクの一つ、朗読劇『西の悪い魔女』に出演してきました。
以下報告です。

f0070099_12263788.jpg


いやー緊張の初舞台。終りました・・・。まだ夢心地。台詞やト書き(ナレーション)をつぶやいてしまいます。
夫婦喧嘩にもなりません。子供にも優しくなりました。舞台最高。ステキです。

f0070099_12293559.jpg


観に来てくれたみなさん、ありがとうございました。愉しんでもらえたようでなによりです。
金返せ!とか言われずにホッとしてます笑。

f0070099_1226293.jpg


みなさんにも是非オススメです。今度Landart的演劇ワークショップをやりませうか。
[PR]

by mlac | 2009-03-13 12:35 | 発見
2009年 03月 04日

出演した事後報告 〜劇場ゆめ空間「さーかす」

2/28(日)kantanteiは舞台に出演しておりました。
報告はこちら
部長へ
リハーサルは暖かい格好で、緊張するというのもいいものです。
楽しんでください。是非出演者との打ち上げはやりましょう。
f0070099_121321.jpg

[PR]

by mlac | 2009-03-04 12:07 | イベント