<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 28日

出演のおしらせ ~熊本リージョナルシアターvol.4

3月7日(土)&8日(日)に県立劇場にて、
戯曲「西の悪い魔女」のリーディングに出演いたします。
演出は「劇団きらら」の池田美樹さん。
初舞台で舞い上がっているコータの姿を見たい方、芝居に興味のある方、暇な方(笑)、
おさそいあわせのうえ是非!!。
チケットは¥500(30人限定、はたして売れるのか?)。
希望の方や問合せはプレイガイド部長まで。
あーエキサイティング。ドキドキするぜぃ。中林先輩!

f0070099_22333332.jpg
f0070099_22335038.jpg


--------------------------------------- 以下引用 ---------------------------------------

戯曲講座で生まれた作品のリーディング公演を開催します!

**熊本リージョナルシアターVol.4 関連事業
     ギキョクキクキカク  **

[日時] 3月7日(土)
    14:00~14:30 『桜谷自然キャンプ場』作:岡崎賢一郎 演出:はる
    15:00~15:30 『線路は続くよ』作:石橋和幸 演出:松本眞奈美
    16:00~17:00 『西の悪い魔女』作:夕辺東亜 演出:池田美樹
    18:00~19:15 『おかえりなさい。いってきます、』
            作:中島薫 演出:平野浩治
    19:30~20:00 『夢見たモノは。』作:田中瞳 演出:亀井純太郎

    3月8日(日)
    14:00~14:30 『あした、もしも、雨なら』
            作:タカハシトシユキ 演出:上村清彦
    15:00~15:30 『ハドル』 作:服部香揚子 演出:邑來みほ
    16:00~17:00 『ニジバムタス』
            作:パオロ・オパポンチョス 演出:岡崎賢一郎
    18:00~18:30 『夢見たモノは。』作:田中瞳 演出:亀井純太郎
    19:00~20:00 『西の悪い魔女』作:夕辺東亜 演出:池田美樹

   【ワークショップも同時開催!】
    3月8日(日)10:00~13:30
    GYKギキョク・ヤル・キカク(リーディングワークショップ)

[会場] 熊本県立劇場和室 ※一部会場が異なる演目があります。
[料金]1作品500円
[お問い合わせ]090-5084-4384(GKK制作委員会)

「熊本県立劇場で行われている「戯曲講座」で2008年に生まれた戯曲を一
挙に「リーディング上演」します!
「聴く」ことで物語を感じる、劇世界を想像する・・・・
新しい戯曲の味わいをお楽しみください!!

詳細はこちら↓
http://www.kengeki.or.jp/jishubunka/kengeki/regional_gkk.html
[PR]

by mlac | 2009-02-28 22:42 | イベント
2009年 02月 26日

カレンダー完成間近

 さぼり続けていたカレンダー作り。無理やり2009年度(09年4月-10年3月)カレンダーとして作成しました。以下はサンプル。もちろんめちゃくちゃ圧縮してます(クリックすると拡大します)。
f0070099_1263557.jpg


 5月の「5」の文字は、kotaのおあしす米で書きました(米文字?)。日付の上にも米が散らばっているの分かります? 

 意見を募集! といいたいところですが、もう日がありません(私のせいなんですが・・・)ので苦情は受け付けません!!
                                                           (gel)
[PR]

by mlac | 2009-02-26 01:31 | 作品
2009年 02月 19日

mlac天草視察写真集その1

  新部長! 報告ありがとう。広報係長の仕事として、せめて写真だけでもアップしときます。新部長の報告はこちら。というか、3つ下のエントリーです。
f0070099_2142723.jpg
                         集合写真
f0070099_21423452.jpg
                         中林邸
f0070099_21425385.jpg
                     梅の木になる子どもら
f0070099_21444010.jpg
                         くみこはるこ
f0070099_2145880.jpg
                       バイオマストイレ
f0070099_2145266.jpg
                         はつ丸
f0070099_21461737.jpgf0070099_21465821.jpg

f0070099_21472389.jpg
          ボートピープル?(特にヒロミさんの様子がそう感じさせる) 
f0070099_21474189.jpg
                         何を想う?
[PR]

by mlac | 2009-02-19 21:50 | 出張
2009年 02月 18日

mlac天草視察写真集その2

f0070099_2150030.jpg
                         えびすさま
f0070099_21502287.jpg
                         子ども大漁
f0070099_21504125.jpg
                         たこつぼ
f0070099_2151149.jpg
                         海を覘く
[PR]

by mlac | 2009-02-18 14:45 | 出張
2009年 02月 18日

mlac天草視察写真集 その3

f0070099_1433710.jpg
                    ガラカブをさばくおばちゃん
f0070099_1435572.jpg
                      興味津々のキッペイ

f0070099_1438113.jpgf0070099_1438337.jpg
      おばちゃんが魚の内臓を捨てると・・・(左) カモメがそれを食べる(右)
f0070099_14515731.jpg
              昼食会場の民泊施設。サカナがかわいい
f0070099_14544651.jpg
             朝捕れた魚など新鮮な食材を使った料理が並ぶ
f0070099_14571187.jpg
                        いただきます
f0070099_14593519.jpg
                      腹いっぱいで幸せ
f0070099_151175.jpg
最後は、大浦港にあった謎の船。へさきに生えているのは旧御所浦町の町木・アコウの木だそうです。
[PR]

by mlac | 2009-02-18 14:39
2009年 02月 16日

MLAC視察ツアー・イン天草

ランドアート的都市農村交流天草視察
~延期になってた新年会、あいのりラブワゴンあじさい号バレンタインデースペシャル、中林君36歳誕生日ちょっとずれたけどおめでとう、パルが見つかってよかった阿蘇の特産品開発試食も~

参加者の皆さんお疲れ様でした!
受け入れていただいた皆様本当にありがとうございました!

大荒れの天気や亀の大脱走!?もあり、一時は成立が危ぶまれましたが、終ってみれば非常に内容の濃い一泊二日の天草視察ツアーとなりました。以下その模様です。

f0070099_17182382.jpg


前日までの大荒れがうって変わって快晴に。阿蘇から天草までの長い道のりもなんのその。
山男山女のみなさん、初めて見る海に?目が輝いております。
お昼を過ぎ、そろそろラブワゴンの中も殺気立ってきた頃に無事到着。昼食となりました。

f0070099_1723193.jpg


地元の食材をふんだんに使い、化学調味料なども全く使わない、やさしい本物の味に、参加者一同ただただ声も出ずにうなるばかり。いやーうまかった。

食後はレストランを運営するNPO法人グリーンライフ天草の事務局長さんにお話を伺いつつ、交流施設、宿泊棟など施設を見学。胃袋も脳みそも満たされました。

f0070099_17325297.jpg


いまやNPOの「軽作業員」・中林くんとその一家。誕生日を控え、ちゃんと働いてました。

子供たちは建設現場で一足お先に「都市農村交流」。ツーショットに持ち込めるか~?

f0070099_17391242.jpg


お昼のプログラムを終え、一同一風呂浴びた後は、夜な夜な交流・親睦・試食会となりましたzzz。

ごきげんナナメな女将や明け方の大音量ラジオ体操にもめげずに、視察2日目も良い天気。
気分は上々で迎えに来てくれた船に乗り込みました。御所浦の漁家民泊を見学です。

f0070099_1862522.jpg


おっと約一名、酒と船にはめっぽう弱い参加者が。撒き餌をしたら鯛が釣れたかも。

f0070099_181247100.jpg


f0070099_1814286.jpg


船酔いでも二日酔いでもございません念のため。色が同じね~という声を受けたパフォーマンス。港と同化しました。

f0070099_18172736.jpg


受け入れをされている森さんたちにお話を伺いました。みなさんの人柄もタコとタイも格別。
最後には天草名物の大渋滞も経験。とっても良い勉強になりました。(新部長)
[PR]

by mlac | 2009-02-16 18:42 | 出張