「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 17日

新年会延期のおしらせ

 
f0070099_22113131.jpg


 ほっぺたをよーく見てください・・・・・。はい、その通り、「おたふく」です。ただいま私(gel)は会社を休み、専業主夫3日目。さきほど、子どもが寝たところです。

 部員のみなさま、新年、明けましておめでとうございます。

 新部長命令で1月中に実施しようとしていた新年会ですが、タイトルの通り延期いたします。今、皆さんの頭の中には、「そんな話は知らんだった」「どうせ準備もしとらんとだろう」などの言葉がよぎっているのは容易に想像がつきます。
 しかし!! 珍しく、着々と準備は進んでいたのですよ、これが。ひっちゃかめっちゃかだった2階もあらかた片付き、みなさんをお泊めすることのできるスペースを確保。そしてメーンの出し物、旧部長(N林くん)プロデュースによるアヒルの漫画「それはないでしょ、ジュンダイさん」も、ネーム(下書き)が完成。モニターとなってくれたmadokaさんの反応は今ひとつ・・・・・でしたが、後は推敲後にペン入れして完成を待つばかりでした。

 しかし、アヒルが「大人のおたふく」で、ここ3日は激痛のあまりほぼ寝たきり。完治まで長ければあと1週間ほどかかるかもしれません。

 脂で髪がはね上がり、下のようなありさま。
 
f0070099_21592865.jpg

 

 そもそも、かかった理由がまた間抜けで・・・。
 12月初旬、森の友だち(助産師Nさんの息子)がおたふくに罹患。森とミドのためにウイルスをもらおうと、アヒルは喜んでNさん宅に行きました。森は約2週間後に発症し、一日ほどパァーっと熱が上がって終わり。よかった、よかった、と言っていたら・・・・、「あれっ、私かかったっけ」。
 大分のアヒル母に電話し、罹患していなかったことが判明。後は上記の通りです。

 と、言うわけで申し訳ありませんが、新年会は2月に延期させていただきます。早めに日時などをご案内いたします。

f0070099_2271556.jpg

                       
 PS 私の実家に電話したところ「茂はおたふく、やったかしら??」と母。 次に私がかかった    ら、新年会は3月ということで・・・・。
[PR]

by mlac | 2009-01-17 22:30