「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 01日

南阿蘇トロッコ列車の旅

7月30日、天気快晴。いつもみかけるけど、とんと乗ったことがないトロッコ列車。移住7年目にして初めて乗ってきました〜。参加者は大人3人に対して、子供11人。近所の小学生たちも、自分のお財布をもってきています。南阿蘇ランドアートクラブの実態は、やはり育児サークルでしょうね。

お見送りをしてくれたQさんにしばしのお別れ。私達がトロッコでほえ〜っと景色を眺めてる間、Qさんは家に帰ってみんなのお昼ご飯を準備してくれたのでした。いつもありがとね〜。

いつも住んでる南阿蘇を、観光客気分で眺めていると、、あ〜こんなにきれいなところに住んでるんだ〜、ぼか〜幸せもんだな〜って気分になります。
f0070099_16155338.jpg

トロッコ列車ですので、窓はありません。風が吹き抜けていい気持ち。トンネルを通る時はひんやりします。

終点の立野駅に着いたら、名物ニコニコ饅頭を頬張りながら、帰りの普通列車を待ちました。帰りは、日本一長い駅名に返り咲いた「南阿蘇水の生まれるさと白水高原駅」で下車。水源遊びの後、Qさんが作ってくれたソーメンをいただきました。

南阿蘇の良さを再発見できた一日でした。(円)
f0070099_23134657.jpg

[PR]

by mlac | 2008-08-01 16:20 | 発見