<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 26日

タネミャクミャク

庭にツバキのタネの「皮」が落ちてました。
f0070099_239586.jpg
f0070099_23123551.jpg
f0070099_23125251.jpg

三つに割れてるのがほとんどで、たまに四つに割れてるものも。
けっこう分厚いので、触りがい(?)がありました。Kota
[PR]

by mlac | 2007-10-26 23:19 | 作品
2007年 10月 20日

稲刈り終了!

今年の稲刈りもついにフィナーレを迎えました。
ということで、今年の稲わら展覧会。
f0070099_835386.jpg
f0070099_841467.jpg
f0070099_843586.jpg

秋は深まるばかり。寒くなるゾー。Kota
[PR]

by mlac | 2007-10-20 08:05 | 作品
2007年 10月 13日

クワクサ

畦にクワクサがびっしり生えていました。
若葉のウラは真っ白。
もう少し早い時期だと、虫食われが無かったかな。。。

f0070099_1153408.jpg


f0070099_1154687.jpg


f0070099_11545945.jpg


みなさん、そろそろ「こづみ」しませんか?Kota
[PR]

by mlac | 2007-10-13 12:03 | 作品
2007年 10月 08日

nn生活普及部会 1

nn生活普及部会(布ナプキン生活普及部会)ついに始動!

草木染めを施した完成品が40セットほど準備できて、
高森のクラフトフェアで出品しました。

もともと、関心のあった方が、購入していかれました。
初めて目にして、触り心地を確かめる方も多く、手応えは十分。

細く、長く、この活動を続けて行こうと思っています。

madoka

f0070099_11492562.jpg
[PR]

by mlac | 2007-10-08 11:28 | 出張
2007年 10月 07日

稲の額ぶち

稲刈り中の空き時間に作ってみました。
f0070099_20141162.jpg


二つ並べてみると・・・

f0070099_20154152.jpg


こんな感じです。切り株を覗いてみると、まだまだ青々とした稲も。枯れてません。

f0070099_20321160.jpg

秋深し、稲刈りももう少しで終わります。Kota
[PR]

by mlac | 2007-10-07 20:32 | 作品