カテゴリ:集まり( 12 )


2010年 12月 31日

第一回なりきり紅白歌合戦!&MLAC忘年会(その2)

いやーお疲れ様でした。翌日なぜか筋肉痛だったのは、私だけではないハズ!

f0070099_1820641.jpg


結果は、白組の勝利、ということで2010年は幕を閉じました。
詳細は語りつくせませんが、「Y!」が耳から離れません。
棟梁には何から何までお世話になりました!

メンバーのみなさま今年一年大変お世話になりました。
2011年も楽しんで参りましょう。それではよいお年を!

部長より
[PR]

by mlac | 2010-12-31 18:23 | 集まり
2010年 12月 09日

第2回MLACクイズ選手権大会!ドンドンドン、パフパフ!&MLAC忘年会(その1)

MLACの頭脳派がズラリと並んだ今回の大会。
激戦の末、優勝を勝ち取ったのは・・・元部長!
Gelカードに邪魔(?)をされつつも、最後はやはりやる気の差がでました。

せっかくのGelカードも、写真も、どこかに消えた(・・・痛)。
持ってる人アップしてください!頼む!
来年こそAチームに・・・。

(部長)

と思ったら、携帯カメラで撮ってたのでした!以下模様です。

優勝の元部長。激戦を顔面の○×がものがたっております。
f0070099_1823858.jpg


夜遅くまで白熱しました。誰だ、寝てるのは!?
f0070099_1873331.jpg


成績一覧!誤答が目立つのは誰?
f0070099_185437.jpg

f0070099_18101117.jpg


おまけ。問題のGelカード。Live中継をありがとう。おかげで盛り上がりました。
f0070099_18134342.jpg


それではみなさまお疲れ様でした。さあ、あなたにも早押し機が待っている!
[PR]

by mlac | 2010-12-09 17:44 | 集まり
2009年 09月 10日

mlac Poker Championship 2009

f0070099_11202826.jpg
f0070099_11204019.jpg
順位、ハンドル
1位,kantantei
2位,butyo
3位,sisho j
4位,kaorin
5位,kaba
棄権,kage

Dealer fu-ri
f0070099_11205321.jpg


楽しい夜をありがとう。
誰も祝ってくれないので自分で、、
初タイトルです。

kantantei
[PR]

by mlac | 2009-09-10 11:38 | 集まり
2008年 09月 02日

古米を味わう ~さよなら部長、円さん、ハルちゃん

f0070099_12284448.jpg


 上の写真は8月27日に開催された「田んぼの学校」関連イベント「新米がとれる前にモリモリ古米を食べよう会」に持ち寄られた料理です。1家族1品以上の持ち寄りということで、たくさん料理が集まりました。

 古米のおにぎり(古米といってもまだまだおいしい)、米サラダ(上段右)、かぼちゃのキッシュ(中段中央)、本格インド?カレー(下段左)、にがうりのてんぷら(下段右)など、古米そのものや、米に合うおかずがたくさん持ち寄られました。これ以外にもカバちゃんのサラダや、Wケーさんの餃子がありました。

 いつものように三々五々集まって馬鹿話をガヤガヤ。まぁ、「田んぼの学校」の関連イベントというより、いつもの飲み会ですわな。

f0070099_21204784.jpg

                         集合写真

f0070099_21261396.jpg

eriちゃんの指示でこのように並んだ男子。人類の進化の過程か?(どちらが原人かは秘密) 顔の濃い順か? 果たして・・・・。 



 さて、サブタイトルにあるように、部長一家は9月から仕事の都合で県南にある海辺のまちに移住することとなりました。これまでの企画のほとんどを取り仕切ってきた部長&円さんが南阿蘇から去るのは、サークル運営上かなりの痛手ですが、「『MLAC海の家』ができたと思えば」(kota)と前向きにとらえましょう。サークルの礎を築いた部長&円さんの多大な功績に拍手!! そして平部員に戻ったお二人、今後ともよろしく。 

 部長一家が築いた礎の上に立派な何か(?)を立てるべく、サークル所属歴の長いメンバー4人から新部長を選ぶ投票が行われました。本命は、このブログに数多くのland artを発表しているkota。対抗は、う~ん、いません。穴は、ドラム缶コンビ=(ドラム缶で釧路湿原を下った師匠Jと、ドラム缶でピザを焼くkage)の2人。 

 さて結果は・・・・。投票数12、無効票0、トップはもちろんkotaで8票、2位はkageで3票、3位は師匠Jさんで1票・・・・。1票も入らなかった人がいるようですが、まぁ触れないでやってください。「小学4年生の時に児童会副会長選挙に最下位で落ちて以来の屈辱」ということだけ申し上げておきます。

 というわけで、新部長はkotaに決定(円さんの後任の事務局長にはkotaの指名でWケーさんに決定?。※その後の話し合いで、「ヒロミ.N」さんに決定)。新部長、抱負をコメント欄によろしく。

 ついでに、①結婚して大阪で一緒に暮らしたい男性は誰?②義理の弟にしたい男性は?③花火を一緒に見に行きたい男性は?-の3つについて投票を行い、男子メンバーの“モテ度”を検証しました。私が①で1位(タイ)だったことだけを発表しておきます。

                                                  (gel)

 
[PR]

by mlac | 2008-09-02 13:53 | 集まり
2008年 07月 01日

新入部員歓迎-コンパ?

 「若者がおらん」「子どもの歓声が聞こえなくなった」-なんてことが、中山間地の声としてよくマスコミで紹介されます。しかし、mlacには当てはまりませんな!! 新入部員が続々です。写真は「新歓コンパおよびERI母さま、お疲れさま会」の様子。

 
f0070099_2349440.jpg


 まずはこのほど生まれたkota&ERIの三男・サンタくん(ERI母さまは、産後のサポートでいらしてたのです)。次に“国際結婚”<(C)kota、夫婦ともに東京都立国際高校出身、との意>のナラカン夫妻と6ヶ月の赤ちゃん。そして、「出戻りピアニスト」kage。さらに、ここには映っていませんが「山の上のH家」のみなさん。楽しいところには、人が集まり、新たな命も生まれる・・・。じわじわと、いい感じになってきましたなぁ。
                                                   (gel)
 
[PR]

by mlac | 2008-07-01 00:19 | 集まり
2007年 08月 28日

お月見会

f0070099_21384487.jpg
f0070099_21391365.jpg

f0070099_17973.jpg

小高い丘の上の天神様にイスと料理,お酒を持ち込んでのお月見会。蚊もおらず気持ちのよい風が抜けてゆきました。3時間の月食劇場、贅沢な時間を堪能させていただきました。(部長)
[PR]

by mlac | 2007-08-28 21:36 | 集まり
2007年 07月 31日

総会報告

クラブ発足後初めてちゃんとした総会を開きました。
子供含めた総勢25名?のメンバー達。
庭では先日報告のあったドラム缶窯でのピザ。
家の中では持ち寄りの沢山のおいしい料理。
満月の中の楽しい総会でした。

以下総会の内容です。

これからの予定、とりあえず12月まで。
8月
ソーメン流し、BBQ、ドラム缶ピザ、ききワイン会。
9月
修学旅行受入(ランドアート、たたき染め、お面作り、阿蘇の歌を作ろう、など)
10月
「あそのみなみのあきまつり」にて昨年同様フリマ出展、布ナプキン普及。
11月
布ナプキン草木染めのワークショップ。
12月
あかり展「白水郷美術館」参加?造形&カフェ?バー?

これからやっていきたいこと。(以前より話が出ていた分)
・田んバ大会(来年5月)
・布ナプキン普及活動(通年)
・ふんどし普及活動(通年)
・ランドアート作品制作&発表(通年)各自ブログに報告。
・国際ランドアートフェスin両併。(追加)

その他やりたいこととして色々な意見が出ました。
・新メンバー加入により、ドラム入りボヘミアンホーミー。
・カレンダー作り。
・kageさんの手作り酒を使ったカクテルバー。
・田んぼでバスケ?
・田んぼで踊りたい。
.チーズ作り、風呂おけ作り。などなど。

とこんな感じ、あと写真報告などありましたら付け加えてください。(部長)
[PR]

by mlac | 2007-07-31 17:07 | 集まり
2006年 08月 08日

誕生日パーティー

あっという間に夏になりました。

そろばんの日の8月8日はメンバーのJさんの誕生日。

久しぶりに集まったメンバーとバーベキュー&そうめん流しを満喫。

最後は恒例のヤマさんライブで締めくくりました。(部長)
f0070099_22183837.jpg

f0070099_2219959.jpg

[PR]

by mlac | 2006-08-08 22:00 | 集まり
2006年 06月 13日

日本vsオーストラリア

f0070099_19272060.jpg
メンバーと一緒にプロジェクターを使ってのワールドカップ観戦。最後の10分間で3失点と納得のいかない試合でした。次は頼むぞ日本代表!
(ちなみに、後ろに写っているのはジーコ監督です。)(部長)
[PR]

by mlac | 2006-06-13 19:38 | 集まり
2006年 05月 22日

もち米の種まき ハプニング編


本当は、もち米を植える前に耕すはずだったみたい。
すでに田植えが終わっている、上の田んぼから入ろうとしていたら、
耕す機械が倒れてしまった模様。
テコを使ってもビクともしません。。。助っ人を呼んで来て、ヨッコラショ!!!救出成功。
ふ〜くたびれた。。。もう耕さんでいこうか!で、決定。
お疲れさまでした。
(円)
f0070099_13152917.jpg
f0070099_1316894.jpg

[PR]

by mlac | 2006-05-22 12:49 | 集まり