カテゴリ:出張( 7 )


2010年 03月 16日

大盛況のうち!GKK10終了しました。

f0070099_932516.jpg


いや~緊張しました。何に?もちろんKabaちゃんの初舞台に。
知ってる人が出てるってこういうことか。KKさんが部長の舞台を見て親心になったのは
こういうなのか・・・。よくわかりました。

f0070099_9313427.jpg


しかし!私部長の2年目の舞台は周りが見えた見えた。客席も。
二日間の公演で、お客さんのツボが違った点も面白かった。
稽古当初は、上手にやろうとするあまり、2年目の壁にぶつかりましたが、
終わってみればまた新たな出会いや発見もあり、一年間での成長を実感。

f0070099_931515.jpg


今年こそやりましょうね、ランドアート的演劇部。神社や棚田や土間で
ドラマリーディングなんていかがでしょ?

部長
[PR]

by mlac | 2010-03-16 09:34 | 出張
2010年 03月 08日

今年も出ます!GKK

GKK2010、3月13(土)、14(日)の二日間。
今年は南阿蘇ランドアートクラブより、部長とKabaちゃんが出演します。
それぞれの演目は・・・
Kabaちゃんが「英雄~恋はナイスな忍法~」、部長が「かぜまちそらまち」です。
場面を想像しながら聞く戯曲の世界、演るほうも観るほうもかなり愉しいッス!

前売り券絶賛発売中!お問い合わせは部長まで。
詳しい時間などは以下のチラシに↓

f0070099_12415334.jpg


f0070099_12424616.jpg


みなさんのお越しをお待ちしております! 部長より
[PR]

by mlac | 2010-03-08 12:44 | 出張
2009年 10月 08日

「LAND ART」でチンパンジーを喜ばせよう! そしてアヒルのマンガ道

 突然ですが、チンパンジーに関するイベントのご案内です。
f0070099_180558.jpg


 独りぼっちで暮らすチンパンジーのための施設作りを目指すNPO法人「サンクチュアリ・プロジェクト」 の主催するイベントです。場所は宇城市三角町の「チンパンジー・サンクチュアリ・宇土」。「LAND ART」の名がつくサークルとして、芸術的(?)なかぼちゃのくり貫きで、チンパンジーたちを狂喜乱舞させましょう!!

 そもそも何故、MLACがチンパンジー?? それは、私(gel)に縁ができたから!! そんだけです。

 NPOの中心は神戸出身の女性(私と同い年)。関西人トークで、チンパンジーの生態や野生での暮らしを紹介してくれます。NPOの趣旨などは、上のリンクを見てね(結構、衝撃的な事実が・・・・)。

 「チンパンジー・サンクチュアリ・宇土」は製薬会社と京都大が運営する施設で、60頭ほどのチンパンジーたちが、いくつかの群れに分かれて暮らしています。施設では、飼育下の暮らしを野生の環境に近づける取り組みなどが行われています。一般開放はしていませんが、今回はNPOのイベントということで、立ち入りできます。 

 我が家と部長一家は25日に参加予定です。参加表明は14日までに当ブログのコメント欄か、我が家のメール、電話などでお願いします。

-----------------------------------------------------

えーここで、こっそり報告(エントリーに追記したので、気づかない人もいるかも・・・)。特に楽しみにしていたであろうkota、kantanteiさま。アヒルのマンガ、結果発表です!!

 モーニング公式サイトに編集部の皆様の評も載ってます。まさかの(?)好評価。本人の予想していた通り「雑」「古い」などの指摘もありましたが、「担当したい」という奇特な方もいましたので、今後に期待がもてます。まぁ、ここが最高到達点かもしれませんので、後世への記録としてここに記しておきます。あ、ペンネームは書かずとも熊本県は一人しかいませんのでわかりますよ。下のほうです。

 
[PR]

by mlac | 2009-10-08 18:20 | 出張
2009年 02月 19日

mlac天草視察写真集その1

  新部長! 報告ありがとう。広報係長の仕事として、せめて写真だけでもアップしときます。新部長の報告はこちら。というか、3つ下のエントリーです。
f0070099_2142723.jpg
                         集合写真
f0070099_21423452.jpg
                         中林邸
f0070099_21425385.jpg
                     梅の木になる子どもら
f0070099_21444010.jpg
                         くみこはるこ
f0070099_2145880.jpg
                       バイオマストイレ
f0070099_2145266.jpg
                         はつ丸
f0070099_21461737.jpgf0070099_21465821.jpg

f0070099_21472389.jpg
          ボートピープル?(特にヒロミさんの様子がそう感じさせる) 
f0070099_21474189.jpg
                         何を想う?
[PR]

by mlac | 2009-02-19 21:50 | 出張
2009年 02月 18日

mlac天草視察写真集その2

f0070099_2150030.jpg
                         えびすさま
f0070099_21502287.jpg
                         子ども大漁
f0070099_21504125.jpg
                         たこつぼ
f0070099_2151149.jpg
                         海を覘く
[PR]

by mlac | 2009-02-18 14:45 | 出張
2009年 02月 16日

MLAC視察ツアー・イン天草

ランドアート的都市農村交流天草視察
~延期になってた新年会、あいのりラブワゴンあじさい号バレンタインデースペシャル、中林君36歳誕生日ちょっとずれたけどおめでとう、パルが見つかってよかった阿蘇の特産品開発試食も~

参加者の皆さんお疲れ様でした!
受け入れていただいた皆様本当にありがとうございました!

大荒れの天気や亀の大脱走!?もあり、一時は成立が危ぶまれましたが、終ってみれば非常に内容の濃い一泊二日の天草視察ツアーとなりました。以下その模様です。

f0070099_17182382.jpg


前日までの大荒れがうって変わって快晴に。阿蘇から天草までの長い道のりもなんのその。
山男山女のみなさん、初めて見る海に?目が輝いております。
お昼を過ぎ、そろそろラブワゴンの中も殺気立ってきた頃に無事到着。昼食となりました。

f0070099_1723193.jpg


地元の食材をふんだんに使い、化学調味料なども全く使わない、やさしい本物の味に、参加者一同ただただ声も出ずにうなるばかり。いやーうまかった。

食後はレストランを運営するNPO法人グリーンライフ天草の事務局長さんにお話を伺いつつ、交流施設、宿泊棟など施設を見学。胃袋も脳みそも満たされました。

f0070099_17325297.jpg


いまやNPOの「軽作業員」・中林くんとその一家。誕生日を控え、ちゃんと働いてました。

子供たちは建設現場で一足お先に「都市農村交流」。ツーショットに持ち込めるか~?

f0070099_17391242.jpg


お昼のプログラムを終え、一同一風呂浴びた後は、夜な夜な交流・親睦・試食会となりましたzzz。

ごきげんナナメな女将や明け方の大音量ラジオ体操にもめげずに、視察2日目も良い天気。
気分は上々で迎えに来てくれた船に乗り込みました。御所浦の漁家民泊を見学です。

f0070099_1862522.jpg


おっと約一名、酒と船にはめっぽう弱い参加者が。撒き餌をしたら鯛が釣れたかも。

f0070099_181247100.jpg


f0070099_1814286.jpg


船酔いでも二日酔いでもございません念のため。色が同じね~という声を受けたパフォーマンス。港と同化しました。

f0070099_18172736.jpg


受け入れをされている森さんたちにお話を伺いました。みなさんの人柄もタコとタイも格別。
最後には天草名物の大渋滞も経験。とっても良い勉強になりました。(新部長)
[PR]

by mlac | 2009-02-16 18:42 | 出張
2007年 10月 08日

nn生活普及部会 1

nn生活普及部会(布ナプキン生活普及部会)ついに始動!

草木染めを施した完成品が40セットほど準備できて、
高森のクラフトフェアで出品しました。

もともと、関心のあった方が、購入していかれました。
初めて目にして、触り心地を確かめる方も多く、手応えは十分。

細く、長く、この活動を続けて行こうと思っています。

madoka

f0070099_11492562.jpg
[PR]

by mlac | 2007-10-08 11:28 | 出張