「ほっ」と。キャンペーン
2011年 05月 10日

田んバ2011開催!!

f0070099_22345100.jpg


 5月5日、子どもの日に子どもそっちのけでいい大人が子どものような真剣な顔して田んぼでバレーボールを追い続ける、「田んバ2011」が、南阿蘇村両併の水田で開催されました。MLACに加え、姉妹クラブの天草ランドアートクラブ、O'style(日田)などから計20人が、誰もあまり持ち帰りたがらないトロフィーを目指して戦いました。

 上の写真は、カワズさん(日田)のダイブ。キリっとボールを見るめる視線が絵になります。

 開会式では、前年の優勝者を代表してセイマくん(日田・左)が、「置く場所に困った。何度もひっくり返った」という不安定なトロフィーを、大会委員長である部長に返還。
f0070099_2243371.jpg


 今年からアラフォー男女の体力面を考慮して、昨年までの2人制を3人制に改めチームを編成。くじ引きで7チームを決め、いざ決戦の田んぼへ。例年にない多様なダイブを見ることができました。

 まずは、今年のベストパフォーマンス、クワノさん(日田)の後ろ向きダイブ
f0070099_2212224.jpg


 さらに、オクバ婦人(天草)による「あきらめ3連発}
f0070099_22163090.jpg

f0070099_22165897.jpg

f0070099_2217207.jpg


    そして、ERIちゃん(MLAC)セイマくんによるダブルダイブ
f0070099_22193580.jpg


 20代のたっつん(日田)のダイブ
f0070099_2222153.jpg

 に、比べてアラフォーのカンタンヤ(天草)のダイブは・・・・
f0070099_22233283.jpg

 低っ! 左隣のマキマキ(日田、20代)も苦い顔。

f0070099_22461595.jpg

f0070099_22273396.jpg

                                激しいしぶきや
f0070099_2228914.jpg

     子どもたちに「カマキリだぁ」と大うけした、セイマくんのパフォーマンス。
f0070099_2230841.jpg

                                さわやかな青空に腹。
f0070099_22313382.jpg

                  毎年現れるムツゴロウ。ヒロエさん(日田)のガッツにはいつも惚れ惚れします。

 そして熱戦を制したのは・・・・・・
f0070099_2233322.jpg

 ERIちゃん(中)、もっさん(右)、そして人数不足のため途中から助っ人に入った私=GELの3人です。左端の贈呈者は準優勝チームの部長。悔しそうです。

 不安定なトロフィーは私が持ち帰ることになっていましたが、あまりに部長が悔しそうな顔をしていたので部長宅に置いてきました。けっして忘れたわけではありません???。とにかく、来年まで管理よろしく~。

大会や打ち上げの準備をしてくださった皆さん、ありがとうございました。また来年会いましょう。

 ちなみに当日のコンディション(隣町の高森のデータ。5月5日正午)
天候はれ 気温17.3度 南東の風5.2メートル。やっぱり風が強かったですね。

 
[PR]

by mlac | 2011-05-10 22:53 | イベント


<< 田んバ2012~初の国際大会      訂正 >>